「恋人にしたい男性有名人ランキング」から元SMAPが消え、嵐がTOP3を独占、ニューフェイスも大躍進

元SMAPがそろって消えた「恋人にしたい男性有名人ランキング」の激変内幕
昨年の調査結果と比べると、意外なことに気づかされる。スポーツ紙記者が解説する。 「前回、第10回の恋人にしたい男性有名人ランキングのTOP10では、トップが相葉雅紀。ですが、嵐メンバーは櫻井と大野のみ。代わってランクインしていたのは、元SMAPの中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、木村拓哉の4人でした。2016年末 ...
元smapはどこへ行った???人気ランキングに元smapのメンバーが1人も入らない異常事態が発生した。これはoricon newsが2月14日に発表した「恋人にしたい男性有名人ランキング」だ。毎年1… 元記事を見る

「恋人にしたい男性有名人ランキング」のTOP10から昨年4名ランクインしていた元SMAPのメンバーが姿を消した。

SMAP解散にともなう様々な情報が報じられた影響により「恋人としてふさわしくない」とされ、ランク外となった可能性が大きい。また、昨年の4名同時ランクインは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の後の調査であったことも大きいと考えられる。

嵐のメンバー全員がTOP10入り、高橋一生、竹内涼真といったニューフェイスと共に松坂桃李、山下智久、星野源もランクイン。

TOPを獲得した嵐の相葉や松本は恋人報道やスキャンダル報道が出たにも関わらず、それを跳ね返す高い仕事力が評価されたものと考えられる。また新たなニューフェイスの躍進により、元SMAPメンバーの返り咲きは難しいとのではないだろうか。

このニュースのまとめ

今年TOP3の相葉と松本、櫻井をはじめとする嵐のメンバー、そして根強い人気を誇る松坂桃李、星野源、そしてニューフェイスの竹内涼真や高橋一生がさらなる躍進が期待されるなど、今までにない動向の変化には目が離せないのではないだろうか。


人気ランキングに関するアンケートを取るなら

人気ランキングに関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます