100人アンケート

ソーシャルログインという別のアカウントから指定のサイトにログインする環境が増えました

ソーシャルPLUS、過去1年間のソーシャルログイン利用状況を発表!
今回、ソーシャルPLUSを利用してFacebook・Twitter・LINE・Yahoo! JAPAN・Google+のいずれかのソーシャルログインを実装している全サイトを対象に、過去1年間(2017年2月~2018年1月)のソーシャルログインの利用状況を調査した結果、ソーシャルログインを利用したユーザーのうち、Yahoo! JAPANのアカウントを利用 ...
【web担】株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン/id連携aspサービス「ソーシャルplus」を導入したサイトにおいて、過去1年間(2017年2月~2018年1月)のソーシャルログイン利用回数が1100 元記事を見る

パソコンからソーシャルログインをするとき利用するログインはyahooが一番多いという点です。

他のサイトにログインするときyahooからログインが出来るものがかなり増えているという点が分析出来ます。今までログインというのはどのサイトも一つ一つその会社へ会員登録をしてメモを取らないといけないという大変なものでしたが、今はyahooのサイトだけ会員登録をしておけばありふれたサイトのソーシャルログインが出来るようになってきたのが分析出来ます。

スマホなどの携帯端末からソーシャルログインをするとき、利用するログインはlineが多い点です。

lineのソーシャルログインが増えてきたということは驚きました。yahooやfacebookもしくはツイッターなどはソーシャルログインの基本ですが、lineも最近多いということに驚きました。それだけlineはyahooやfacebookのように皆に親しまれているものであり、それが普通に流行して今でも大活躍しているということがよく分かります。スマホも普及していくことでlineのソーシャルログインは増えると思います。

このニュースのまとめ

パソコンに興味がある人やこれから何か会員登録したいと考えている人はとても参考になります。今後どのアカウントを利用してソーシャルログインをすればいいか分かりやすいし、lineも今後増えていくと予想されているならlineもまだ使い勝手があると思います。yahooとlineと比べるとまだyahooの方が上回っていますが、今後のアカウント使用については考えさせる面もあります。


インターネット、アカウントに関するアンケートを取るなら

インターネット、アカウントに関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます