八角理事長責任取って辞任、後継にはやはり貴乃花親方。それ以外は候補者がいない現状。

元横綱・日馬富士 「引退勧告」相当で全会一致 横綱審議委員会
相撲協会からは八角理事長やこの問題の調査を行ってきた危機管理委員会の高野利雄委員長などが出席し、高野委員長がこれまでの調査結果を報告しました。 ... さらに、相撲協会の理事でありながら調査に協力する姿勢を見せてこなかった貴乃花親方について、北村委員長は「横綱審議委員会の全員の意見として、貴乃花 ...
大相撲の元横綱・日馬富士の傷害事件をめぐる問題で、横綱審議委員会は臨時の会合を開き、日馬富士の行為は「引退勧告」に相当すると全会一致で決議し… 元記事を見る

北村委員長はじめ9人の委員が責任のなすりつけをしていること。

決断がと結果が遅すぎる。これは事故ではなく事件なのだ。理事会に委員会は一体何をやっているのか?まるで自分の保身だけを考えてるにしか見受けられないですね。こんなことだから世間からバッシングを受けても同情の余地がないですね。

貴ノ岩の聴取が遅すぎたこと。一ヶ月以上もかかってやっと聴取出来たっていうことは今まで一体何をやっていたのかですね。

貴ノ岩の聴取と言っても普通の人とは違う。当然マスコミにテレビ局関係者に野次馬がそれなりにいるわけで、そんな状況下で一体どうやって聴取をしたのか不思議である。いつどこで誰が貴ノ岩の聴取をしたのか明白にしないと世間は納得しないですね。

このニュースのまとめ

ここまで来たら最後までどのような結果になるのか見るのがいいでしょう。テレビで噂されてる今現在の相撲界の分裂が実現するのかそれとも現理事長辞任で貴乃花親方が新理事長になるのか、そして未だに身を隠してる貴ノ岩は一体いつになったら姿を現すのか、ここに注目するといいですね。


分裂に関するアンケートを取るなら

分裂に関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます