100人アンケート

2013年の調査結果により、アメリカは日本より不倫に対する許容度が低い事が判明

アメリカは日本より「下半身スキャンダル」に厳しい!?
そんな折、アメリカの調査NPOである『ピュー・リサーチセンター』が、2013年に行った不倫に関する国際意識調査の結果を公表したことが蒸し返された。この調査 ...
アメリカの名優であるケヴィン・スペイシーや、大物映画制作者のハーヴェイ・ワインスタインのセクハラスキャンダルから始まった性暴行告発キャンペーン『me too(私もやられた)』が、有名人たちの“墓場”と… 元記事を見る

2013年の調査結果によると、アメリカは不倫への許容度が低い事が判明

自由奔放というイメージがあるアメリカが性に対しては厳格というのは少々意外でした。詳しい事は分かりませんが、SNSが主流になり悪事に対する拡散性が強くなった事、また不貞行為に関しては必ず被害者がいるため、正義という概念に基づいた意識であるのでしょうか。

2013年の調査結果によると、日本は東アジア諸国の中では最も不倫に寛容との事

私も日本に居住しており、情報ソースはほぼ日本のものなのですが、普段の生活上ではあまりそうは思えないため、この結果はとても意外でした。日本人は、良くも悪くも他人に対して興味が薄れてきたという事になるのでしょうか。

このニュースのまとめ

個人的には、日本においては貞淑さが美徳になる社会であればいいなと思っていますが、もし性的な寛容さを求めるのであればヨーロッパに、また性的な厳格さを求めるのであれば、アメリカに居住するのが良いのかもしれません。あくまでデータによるものなので、真偽のほどは定かではありませんが。


不倫に関するアンケートを取るなら

不倫に関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

2017年09月13日
「不倫」に関するアンケート

Q. 次のうち、もっとも不倫しそうな職業はどれだと思いますか?
政治家
お笑い芸人
ミュージシャン
会社員
公務員

[このアンケートのポイント]
ワイドショーなどをよく観る40代以降の女性などではやはりメディアによる印象操作の効果が表れるのかがわかる。
2017年09月16日
「不倫」に関するアンケート

Q. 不倫についてどう思うか?
絶対にダメ
時と場合による
遊び程度なら良い
相手はダメだが自分はよい
その他

[このアンケートのポイント]
今現在、不倫で騒がれてますが、年代、状況によって不倫へのイメージ、壁が変わって来てるのではないかと思ったから
2017年10月15日
「不倫問題」に関するアンケート

Q. 不倫問題についてどう思いますか?
絶対に許せない
少しくらいなら良いと思う
当人の問題だから他人が口を挟むべきではない
特になんとも思わない

[このアンケートのポイント]
近年はテレビでもよく不倫問題が取り上げられていますから、大衆が不倫についてどう思っているか本当の声が分かるのではないかなと思います。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます