格安SIMの選び方はブランドイメージや知名度だけで選ばない方が良い場合もあります。

平日毎日格安SIM12社の通信速度を比較してわかった「割高SIM」の存在
平日の速度結果を踏まえて、毎週末にその週の格安SIM通信速度の所感などをまとめたり、前週との速度状況を比較したりするような記事を出す予定ですが、初週の今回は速度調査するにあたって用意したこと、考えたことを書きつつ、実際に格安SIMを大量に使い比べて「わかったこと」を書いていきましょう。 まず、今回の速度 ...

サブブランドだから速度が最速になるわけではない

分析結果は速度は安定してそこそこ速度も出て一般的な格安SIMよりも速度が出るのが サブブランドの格安SIMである。 だが決してサブブランドの格安SIMの速度が圧倒的に速いという事ではないという結果でした。

使い方によっては格安SIMでなくなるという点

私が感じたのはいくら格安SIMを使ってもその使い方次第によっては全然格安でなくなるというのは衝撃でした。 なぜなら格安SIMの魅力は安さにあってそれがなくなればそこに魅力はないからです。 そういう意味では格安SIMを使っても場合によっては割高になるのは驚きました。

このニュースのまとめ

この結果からおすすめするのは格安SIMを使う時は単純にサブブランドだから通信の品質が優れていて 速度が抜群に速いと思わない方が良いです。 それよりは自分が格安SIMにどういう点を求めているかを基準にして格安SIMを選ぶのが良いです。


格安SIMに関するアンケートを取るなら

格安SIMに関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます