100人アンケート

任意の自動車保険では約9割が補償内容に「対人賠償保険」「対物賠償保険」を含む契約をしている事でもわかるように、自動車保険に入る上では補償内容を考えて加入する事が非常に大切。

任意の自動車保険では、約9割が補償内容に「対人賠償保険」「対物賠償保険」を含む契約 免許取得1年 ...
自動車所有者の99%が任意 の自動車保険に加入しており、前回調査(2017年2月発表)同様に高い加入率となっています。 免許取得年数別では、取得 ... 以降は、「人身傷害補償保険」が79%、「搭乗者傷害保険」が70%、「車両保険」が61%と続き、前回の調査結果 と大きな差はありませんでした。 免許取得年数別では、 ...
パーク24株式会社のプレスリリース(2018年2月9日 14時00分)任意の自動車保険では、約9割が補償内容に[対人賠償保険][対物賠償保険]を含む契約 免許取得1年未満の3割は補償内容を把握していない 元記事を見る

任意の自動車保険では、約9割が補償内容に「対人賠償保険」「対物賠償保険」を含む契約をしている事です。

自動車事故を起こせば自分の車や自分の体のみではなく、相手の車や体を傷付けてしまう可能性も非常に大きくなります。従って約9割の人が相手に対しても支払いが可能な対人賠償保険や対物賠償保険を含む契約をしているのは最もな事だと頷けます。

任意の自動車保険を選ぶ際に重視することは、「保険料」が64%、「補償の充実度、特約内容」50%、「事故やトラブル時の対応」32%、「保険会社のブランド」23%となっています。

商品を購入するうえでやはり価格は重要な決め手になると自動車保険の場合も当てはまる事がわかりました。 そして会社のブランドよりも保険の中身を重視するのもブランドがあるから、優れているからと言っても、 中身が伴わなければ選んで貰えないという事なんだなと思いました。

このニュースのまとめ

自動車保険は会社のブランドや価格ではなくいかに納得が出来る保険かどうかが大事だと思います。 入る保険次第で人生を変えてしまう可能性さえあると言っても過言ではないですし、 いざという時にきちんと役立ったり、しっかり保証してくれるかが大事なので沢山の保険の中から熟考して慎重に選びましょう。


選択に関するアンケートを取るなら

選択に関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

2017年09月13日
「旅行」に関するアンケート

Q. 旅行の懸賞が当たりました。どの方面を選択しますか
北海道
本州
九州
四国
沖縄

[このアンケートのポイント]
もし旅行代金を気にせず旅行に行けたら行きたい旅行先方面を調べたい
2017年09月14日
「究極の選択」に関するアンケート

Q. 一つだけ貰えるとしたらどれを選びますか?
永遠の命
10億円
理想の異性
世界一の称号
超能力

[このアンケートのポイント]
男の子だったら超能力や世界一の称号、女の子だったら理想の異性を選ぶのではないかなと思います。
2017年09月18日
「音楽」に関するアンケート

Q. 選択肢の中で、あなたが夏の海岸で走らせたい車の種類は何ですか?
セダン
オープンカー
ミニバン
ステーションワゴン
該当なし

[このアンケートのポイント]
夏の海岸をイメージすると、比較的若年の方はオープンカーやミニバンを選び、高齢になるにつれ、風合いの良い高級セダンを選ぶ傾向にあると予測します。
2017年09月21日
「異性」に関するアンケート

Q. 異性に求める中で選択肢の5つの中で一番大切なものは何ですか?

性格

学歴
趣味

[このアンケートのポイント]
異性を選ぶ上で一番大切なものって、普段は言葉では言いにくいが、アンケートなら本音が出そう。
2017年11月10日
「電車・バスの中ですること」に関するアンケート

Q. 一人で電車やバスに乗っているとき、主にどんなことをしていますか? 以下の選択肢から選んでください。
スマホゲーム
SNSやネット記事のチェック
音楽を聴く
読書
考え事

[このアンケートのポイント]
予想では選択肢1と2が大半を占めるとは思いますが、むしろ興味があるのは、読書や考え事をしている人の割合がどれくらいかです。年配層の方がこれらの選択肢を選ぶ割合は高そうですが、意外な結果が出るかもしれません。
2017年11月30日
「究極の選択」に関するアンケート

Q. 必ずこの中の誰かにならなければダメ。誰になる?
江頭2:50
出川哲朗
ノンスタイル井上
アンガールズ田中

[このアンケートのポイント]
出川さんが一番人気だと思います。最近は好感度が向上して若い人にも人気です。
2017年12月12日
「年賀状の止めどき」に関するアンケート

Q. 最近では、SNSなど伝達ツールが身近にあります。わざわざ、年賀状出す必要性に疑問を感じます。皆さんは、どうなされてますか?次の選択肢から選んで下さい。
年賀状をハガキで送ります。全て手書きで、送ります。
年賀状をハガキ送ります。コメントのみ手書きで出します。
年賀状をハガキ送ります。全て印刷です。
年賀状をSNS などで送ります。
年賀状を辞めました。

[このアンケートのポイント]
若い人は、SNS で送るイメージです。ある年代を越えると、年賀状が苦痛になり年賀状の断捨離が始まると、予想します。以外と、コメントも書かない人も多そうな予想。
2017年12月20日
「人生」に関するアンケート

Q. 成人すると、選択肢の中から1つしか選べないとしたらどれを選びますか
恋人(結婚できない)
家庭(恋愛出来ない)
仕事
趣味
何もしない

[このアンケートのポイント]
男性は恋愛、女性は家庭を選ぶ傾向が多いと考えます。また、意外と趣味より仕事を選び人が多いと考えます。
2017年12月20日
「外国人になるとしたら」に関するアンケート

Q. 質問です。自由に生まれる国を選べるならどこがいいですか? ただし、日本は選択できません。
アメリカ
中国
オーストラリア
フランス
ブータン

[このアンケートのポイント]
日本を選択肢に入れませんでした。もし日本があったら、選ぶ人が多いからです。5番目に幸福度指数の高いブータンを入れたので、迷った人はこれを選ぶと思います。フランスは、アメリなど映画が人気だから選ぶ人が多そうです。20代や30代は、実際に行って良かったという理由でオーストラリアを選びそうです。
2017年12月20日
「掃除」に関するアンケート

Q. 家の窓ガラス清掃をどのくらいの頻度で自分で行いますか?(一番近いものを選択)
自分では行わない
毎日~週に1回
月に1回~3カ月に1回
半年に1回
年に1回

[このアンケートのポイント]
大掃除の季節になり、普段億劫で手を付けない窓ガラス清掃を他の方がどのくらいの頻度で行うのか気になった。 このアンケートで、性格のマメさ・部屋のきれいの度合いが顕著に想像できると思う。 男女別傾向は、男性は①を選択する人が多いと思うが、女性の回答は仕事をしているかどうか(忙しいからある程度まとめて掃除する)・子供がいるかどうか(子供がよく触るからきれいに保っている)などによって変化すると思う。 地域別傾向もあると思う。都会の一人暮らしは他の人と顔を合わせたりしたくない(家と家が近い・プライバシーを隠したい)ため頻度が少なく出そう。また、タワーマンションなどに住む富裕者層は業者が行う場合があるかもしれない。
2018年02月18日
「究極の選択」に関するアンケート

Q. 望むだけのものが手に入るとしたら何を選びますか?
お金

時間
健康

[このアンケートのポイント]
人の欲望や価値観が率直に出ると思います。愛さえあればお金はいらない、健康はお金に代えられないなど。年配の人ほど、時間や健康を欲するかも。
2018年02月18日
「不倫報道」に関するアンケート

Q. 最近芸能人の不倫報道をよく耳にしますが、不倫報道について関心がありますか?あてはまる性別で選択。
関心がある(男)
関心がある(女)
どうでもいい(男)
どうでもいい(女)

[このアンケートのポイント]
男女別で芸能人の不倫報道に対してどう思っているかがわかって面白いと思う
2018年02月18日
「乗り物」に関するアンケート

Q. 以下の選択肢の中で、一番乗ってみたいと感じる乗り物は何ですか?
セグウェイ
リニアモーターカー
電気自動車
有人ドローン
ソユーズ

[このアンケートのポイント]
男性は有人ドローンやソユーズを選びそう。女性は、天候に左右されにくいリニアモーターカーや電気自動車を選びそう。
2018年02月21日
「忘れられない胸キュン体験」に関するアンケート

Q. 今でも忘れられない「胸がどきどきしてキュンとなった」思い出を下の選択肢からお選びください。
気になる現実での恋愛対象のひとと目があったとき
気になる俳優(女優)さん、タレントさんと画面で目があったとき
気になる犬や猫など人間以外の生き物と現実でアイコンタクトができたとき
気になる犬や猫など人間以外の生き物と画面で目があったとき
上記以外の気になる存在と目があったと感じた場合。具体的にお答えください。

[このアンケートのポイント]
世の中は「リア充ラブラブ最高」ということを表明していれば無難に過ごせるので、表向きはそう言っているひとが多いです。でも実際は色々なものに、直接でなくても画面からでも胸がキュンとなるほど喜びを覚えているひとが多いものでしょう。マーケティングに広く使えると思います。たとえば「恋」というキーワードでも「美人」より「古城」の方がキュンキュン来るひとはいるのではないでしょうか。
2018年02月22日
「対人関係」に関するアンケート

Q. 対人関係でこの人ないなと最も思ったことがあるものを選択してください。
話の語尾やイントネーション(方言など)
見た目(服装、メイク、髪形など)

店員や他人に対する態度
考え(話を聞いてみてなど)

[このアンケートのポイント]
男女、年代ごとに傾向が出る。詳細を書いてもらうと面白い話が聞ける。
2018年02月22日
「来世は何になりたいか」に関するアンケート

Q. 人間以外で生まれ変われるとしたら何になりたいですか?下から選択してください。
哺乳類
爬虫類
魚類
昆虫
鳥類

[このアンケートのポイント]
若い人は鳥類や哺乳類が多そうですが年配の人たちは以外と昆虫が多そうだと思います。昆虫が多い理由は、何も考えなくていいので楽だからだと思います。
2018年02月27日
「目新しいスポーツ」に関するアンケート

Q. 以下の選択肢の中で、一番目新しさを感じるスポーツはどれですか?
ベースジャンプ
ヒルクライム
ボルダリング
ウェイクボード
バンジージャンプ

[このアンケートのポイント]
ボルダリングは五輪種目採用に取り沙汰されたので、男女問わず知名度が高そう。バンジージャンプも子供から高齢世代までが広く選びそう。
2018年02月28日
「麺類」に関するアンケート

Q. 以下の選択肢の中で、一番健康志向だと感じる麺類はどれですか?
酸辣湯麺
サンマー麺
雲呑麺
パーコー麺
五目麺

[このアンケートのポイント]
女性は、黒酢入りの酸辣湯麺か、野菜入りのサンマー麺を選びそう。五目という呼称につられて、高齢世代は五目麺を選びそう。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます