Q1. ピアノ教室に子供を入会させたことがある方への質問です。入会したピアノ教室を知ったきっかけを教えてください。
a. 紹介
b. 看板・交通広告
c. チラシ・ダイレクトメール
d. 検索エンジンで探した
e. インターネットの広告
Q2. 入会させる前に比較検討したピアノ教室の数を選択してください。
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった)
b. 1社(比較するつもりが無かった)
c. 2~3社
d. 4社以上
Q3. 入会させたピアノ教室を選んだ決め手は何でしたか?
a. 口コミが良かった
b. 内容や、これまでの実績が良かったから
c. 地理上の通いやすさ
d. 会社規模が大きくて安心だったから
e. 金額が安かったから
Q1. ピアノ教室に子供を入会させたことがある方への質問です。入会したピアノ教室を知ったきっかけを教えてください。
全体集計
選択肢 |
全体 |
紹介 |
62.39%(68人) |
看板・交通広告 |
12.84%(14人) |
チラシ・ダイレクトメール |
4.59%(5人) |
検索エンジンで探した |
18.35%(20人) |
インターネットの広告 |
1.83%(2人) |
合計 |
100%(109人) |
※ 割合(回答数)
性別集計
選択肢 |
男性 |
女性 |
紹介 |
70.97%(22人) |
58.97%(46人) |
看板・交通広告 |
6.45%(2人) |
15.38%(12人) |
チラシ・ダイレクトメール |
0%(0人) |
6.41%(5人) |
検索エンジンで探した |
19.35%(6人) |
17.95%(14人) |
インターネットの広告 |
3.23%(1人) |
1.28%(1人) |
合計 |
100%(31人) |
100%(78人) |
※ 割合(回答数)
年代集計
選択肢 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
紹介 |
0% |
33.33% |
56% |
56.86% |
73.91% |
100% |
0% |
看板・交通広告 |
0% |
0% |
16% |
13.73% |
13.04% |
0% |
0% |
チラシ・ダイレクトメール |
0% |
33.33% |
0% |
3.92% |
8.7% |
0% |
0% |
検索エンジンで探した |
0% |
33.33% |
24% |
23.53% |
4.35% |
0% |
0% |
インターネットの広告 |
0% |
0% |
4% |
1.96% |
0% |
0% |
0% |
合計 |
100% (0人) |
100% (3人) |
100% (25人) |
100% (51人) |
100% (23人) |
100% (7人) |
100% (0人) |
※ 割合
Q2. 入会させる前に比較検討したピアノ教室の数を選択してください。
全体集計
選択肢 |
全体 |
1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
33.94%(37人) |
1社(比較するつもりが無かった) |
33.94%(37人) |
2~3社 |
30.28%(33人) |
4社以上 |
1.83%(2人) |
合計 |
100%(109人) |
※ 割合(回答数)
性別集計
選択肢 |
男性 |
女性 |
1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
48.39%(15人) |
28.21%(22人) |
1社(比較するつもりが無かった) |
32.26%(10人) |
34.62%(27人) |
2~3社 |
19.35%(6人) |
34.62%(27人) |
4社以上 |
0%(0人) |
2.56%(2人) |
合計 |
100%(31人) |
100%(78人) |
※ 割合(回答数)
年代集計
選択肢 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
0% |
0% |
24% |
43.14% |
30.43% |
28.57% |
0% |
1社(比較するつもりが無かった) |
0% |
33.33% |
32% |
27.45% |
43.48% |
57.14% |
0% |
2~3社 |
0% |
66.67% |
40% |
27.45% |
26.09% |
14.29% |
0% |
4社以上 |
0% |
0% |
4% |
1.96% |
0% |
0% |
0% |
合計 |
100% (0人) |
100% (3人) |
100% (25人) |
100% (51人) |
100% (23人) |
100% (7人) |
100% (0人) |
※ 割合
Q3. 入会させたピアノ教室を選んだ決め手は何でしたか?
全体集計
選択肢 |
全体 |
口コミが良かった |
23.85%(26人) |
内容や、これまでの実績が良かったから |
18.35%(20人) |
地理上の通いやすさ |
42.2%(46人) |
会社規模が大きくて安心だったから |
9.17%(10人) |
金額が安かったから |
6.42%(7人) |
合計 |
100%(109人) |
※ 割合(回答数)
性別集計
選択肢 |
男性 |
女性 |
口コミが良かった |
16.13%(5人) |
26.92%(21人) |
内容や、これまでの実績が良かったから |
25.81%(8人) |
15.38%(12人) |
地理上の通いやすさ |
41.94%(13人) |
42.31%(33人) |
会社規模が大きくて安心だったから |
9.68%(3人) |
8.97%(7人) |
金額が安かったから |
6.45%(2人) |
6.41%(5人) |
合計 |
100%(31人) |
100%(78人) |
※ 割合(回答数)
年代集計
選択肢 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
口コミが良かった |
0% |
66.67% |
16% |
21.57% |
34.78% |
14.29% |
0% |
内容や、これまでの実績が良かったから |
0% |
0% |
16% |
17.65% |
17.39% |
42.86% |
0% |
地理上の通いやすさ |
0% |
33.33% |
40% |
45.1% |
43.48% |
28.57% |
0% |
会社規模が大きくて安心だったから |
0% |
0% |
24% |
7.84% |
0% |
0% |
0% |
金額が安かったから |
0% |
0% |
4% |
7.84% |
4.35% |
14.29% |
0% |
合計 |
100% (0人) |
100% (3人) |
100% (25人) |
100% (51人) |
100% (23人) |
100% (7人) |
100% (0人) |
※ 割合
Q1 x Q2
Q1. ピアノ教室に子供を入会させたことがある方への質問です。入会したピアノ教室を知ったきっかけを教えてください。
Q2. 入会させる前に比較検討したピアノ教室の数を選択してください。
Q1 選択肢「a. 紹介」を選択
Q2 選択肢 |
全体 |
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
36.76%(25人) |
b. 1社(比較するつもりが無かった) |
38.24%(26人) |
c. 2~3社 |
25%(17人) |
d. 4社以上 |
0%(0人) |
合計 |
100%(68人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「b. 看板・交通広告」を選択
Q2 選択肢 |
全体 |
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
35.71%(5人) |
b. 1社(比較するつもりが無かった) |
28.57%(4人) |
c. 2~3社 |
21.43%(3人) |
d. 4社以上 |
14.29%(2人) |
合計 |
100%(14人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「c. チラシ・ダイレクトメール」を選択
Q2 選択肢 |
全体 |
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
0%(0人) |
b. 1社(比較するつもりが無かった) |
60%(3人) |
c. 2~3社 |
40%(2人) |
d. 4社以上 |
0%(0人) |
合計 |
100%(5人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「d. 検索エンジンで探した」を選択
Q2 選択肢 |
全体 |
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
30%(6人) |
b. 1社(比較するつもりが無かった) |
20%(4人) |
c. 2~3社 |
50%(10人) |
d. 4社以上 |
0%(0人) |
合計 |
100%(20人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「e. インターネットの広告」を選択
Q2 選択肢 |
全体 |
a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった) |
50%(1人) |
b. 1社(比較するつもりが無かった) |
0%(0人) |
c. 2~3社 |
50%(1人) |
d. 4社以上 |
0%(0人) |
合計 |
100%(2人) |
※ 割合(回答数)
Q1 x Q3
Q1. ピアノ教室に子供を入会させたことがある方への質問です。入会したピアノ教室を知ったきっかけを教えてください。
Q3. 入会させたピアノ教室を選んだ決め手は何でしたか?
Q1 選択肢「a. 紹介」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
29.41%(20人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
19.12%(13人) |
c. 地理上の通いやすさ |
38.24%(26人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
5.88%(4人) |
e. 金額が安かったから |
7.35%(5人) |
合計 |
100%(68人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「b. 看板・交通広告」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
7.14%(1人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
28.57%(4人) |
c. 地理上の通いやすさ |
42.86%(6人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
14.29%(2人) |
e. 金額が安かったから |
7.14%(1人) |
合計 |
100%(14人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「c. チラシ・ダイレクトメール」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
20%(1人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
20%(1人) |
c. 地理上の通いやすさ |
40%(2人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
0%(0人) |
e. 金額が安かったから |
20%(1人) |
合計 |
100%(5人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「d. 検索エンジンで探した」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
20%(4人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
10%(2人) |
c. 地理上の通いやすさ |
55%(11人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
15%(3人) |
e. 金額が安かったから |
0%(0人) |
合計 |
100%(20人) |
※ 割合(回答数)
Q1 選択肢「e. インターネットの広告」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
0%(0人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
0%(0人) |
c. 地理上の通いやすさ |
50%(1人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
50%(1人) |
e. 金額が安かったから |
0%(0人) |
合計 |
100%(2人) |
※ 割合(回答数)
Q2 x Q3
Q2. 入会させる前に比較検討したピアノ教室の数を選択してください。
Q3. 入会させたピアノ教室を選んだ決め手は何でしたか?
Q2 選択肢「a. 1社(比較しようとは思ったが、時間やタイミングが無かった)」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
18.92%(7人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
13.51%(5人) |
c. 地理上の通いやすさ |
48.65%(18人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
10.81%(4人) |
e. 金額が安かったから |
8.11%(3人) |
合計 |
100%(37人) |
※ 割合(回答数)
Q2 選択肢「b. 1社(比較するつもりが無かった)」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
32.43%(12人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
24.32%(9人) |
c. 地理上の通いやすさ |
35.14%(13人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
5.41%(2人) |
e. 金額が安かったから |
2.7%(1人) |
合計 |
100%(37人) |
※ 割合(回答数)
Q2 選択肢「c. 2~3社」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
21.21%(7人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
18.18%(6人) |
c. 地理上の通いやすさ |
42.42%(14人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
12.12%(4人) |
e. 金額が安かったから |
6.06%(2人) |
合計 |
100%(33人) |
※ 割合(回答数)
Q2 選択肢「d. 4社以上」を選択
Q3 選択肢 |
全体 |
a. 口コミが良かった |
0%(0人) |
b. 内容や、これまでの実績が良かったから |
0%(0人) |
c. 地理上の通いやすさ |
50%(1人) |
d. 会社規模が大きくて安心だったから |
0%(0人) |
e. 金額が安かったから |
50%(1人) |
合計 |
100%(2人) |
※ 割合(回答数)
質問と選択肢
コメント(Q1の選択肢で分類)