様々なお客様にご利用いただいています

100人アンケートは幅広く利用されています。これまで利用された事例の一部をご紹介します。類似のアンケート調査を実施する際の参考にしてください。
各アンケートの費用についてはお問い合わせいただければ担当者からご返信させていただきます。

テレビ番組利用

テレビ番組内で出演者に対して質問する内容を一般の人から収集しました。一般の人の目線からの自然な質問をすることで、視聴者が共感を感じることができる番組となりました。 ・プラン:カスタマイズプラン
・サンプル:800
・絞り込み:無し
・アンケート内容:3問
・収集期間:3日間

Webメディア記事作成

不動産関連のメディアで、マンション購入の可能性がある人が興味のある「団体信用保険」についてのアンケートを実施しました。メディアのターゲットが共通して感じる疑問に専門家が答える記事形式にすることで、ページビューが他記事に比べて高い結果が出ました。
・プラン:スタンダードプラン
・サンプル:100
・絞り込み:分譲マンションに住んでいる人
・アンケート内容:選択式3問+記述式1問
・収集期間:2日間

大学の研究

研究テーマとして「会社内のIT化の状況」について研究している大学院生の方がアンケート収集を行いました。会社員の方に対して、自分が務める会社のIT化の状況を調査し、現時点の具体的な状況をまとめた結果を研究の元データとして利用しました。
・プラン:カスタマイズプラン
・サンプル:300
・絞り込み:会社員
・アンケート内容:選択式5問+記述式3問
・収集期間:4日間

食品配達サービスの市場調査

食品配達サービスを利用したことがある人に、どのサービスを利用したか、どういった目的で利用したか、購入したものなどを調査しました。今後のサービスWebページの改善や、キャンペーンの展開の参考アイデアとして活用しました。
・プラン:カスタマイズプラン
・サンプル:200
・絞り込み:食品配達サービスを使ったことがある人
・アンケート内容:選択式10問+記述式1問
・収集期間:3日間

商品LPへのグラフ追加による説得力強化

消臭スプレーの商品LPの説得力を高めるために、一般の人の使い方や悩みに関する調査を行いました。消臭スプレーを使うタイミングや、どういう匂いを消したいと思っているかを具体的に収集しました。商品LPにグラフを入れた上で専門的な解説をすることで購入率がアップしました。
・プラン:スダンダードプラン
・サンプル:100
・絞り込み:消臭スプレーを使っている人
・アンケート内容:選択式3問+記述式1問
・収集期間:2日間

医療関係者の職場環境について

看護師向けに職場で困っていることや、近年の医療現場の課題について調査しました。職業での絞り込みは回答数が少なくなりますが2週間ほどの収集期間を使って有効データを収集しました。
・プラン:カスタマイズプラン
・サンプル:100
・絞り込み:看護師
・アンケート内容:選択式5問+記述式5問
・収集期間:14日間
 ※ターゲットが少ないため収集期間を長期間に設定