Q. 美容院や理容室でオーダーに対しての仕上がりはどの程度のことが多いですか?

2019年11月01日 125回答 無料アンケート
選択肢
満足することが多い どちらかというと満足することが多い どちらかというと不満に思うことが多い 不満に思うことが多い

アンケート結果

全体

性別

年代


ランキング

性別

男性

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 満足することが多い

女性

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 満足することが多い

年代

10代以下

1位 満足することが多い 2位 どちらかというと満足することが多い 3位 どちらかというと不満に思うことが多い

20代

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 満足することが多い 3位 どちらかというと不満に思うことが多い

30代

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 満足することが多い

40代

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 満足することが多い

50代以下

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 満足することが多い

60代

1位 ー 2位 ー 3位 ー

70代以上

1位 どちらかというと満足することが多い 2位 どちらかというと不満に思うことが多い 3位 ー

コメント回答

「美容院や理容室でオーダーをするときに気をつけている事を教えてください。」

満足することが多い 30代 女性
仕上がりイメージを分かりやすく伝えることを気を付けています。イメージが固まっていない場合は、具体的な髪型以外の要望を可能な限り伝えています。
満足することが多い 50代 男性
こちらの要望を遠慮せずにはっきりという。腕のある美容師ならこちらの要望をちゃんと受け入れてくれるので。
満足することが多い 50代 男性
理容師さんが、わかりやすいように一般的なオーダーをします。完成した髪型については、すぐにオーケーします。
満足することが多い 30代 男性
知り合いの人が経営しているいつも行く理髪室があるので「いつもの感じで」で通じます。一時期、別のお店に行ったときは、イメージに合うような写真を見せていました。
満足することが多い 30代 男性
「◯cm」「ここはもう少し短めに」など具体的、且つ毎回同じ希望を伝える。
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
自分のなりたい姿、イメージを担当にしっかりと伝えること、出来が微妙な場合も担当に伝える。そうしないと自分にとっても担当にとっても良くないので。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
どの部分をどれくらいの長さにするのかを、手で示しながら説明してオーダーしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
カラーの色味と薬剤の種類に気をつけています。最近はトリートメントの付け方のオーダーも。
どちらかというと満足することが多い 40代 男性
髪を切り過ぎられないように、事前にちゃんと伝える様にしています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
オーダーで気を付けていることは、カットが上手な人を指名します。髪がへたってしまうのでイメージより少し短めにするようにお願いしています。重い髪型が似合わないので軽くすいてもらっています。
どちらかというと満足することが多い 70代以上 男性
季節に応じた髪の長さの調整と、髪に付ける油のブランドの指定とつける量
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
複雑な髪型ではありませんが、いつも自分の髪の毛を手で触りながら説明するようにしています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
何センチ切る、前髪は眉毛にかかる程度、簡単にシンプルにわかりやすく伝えます。いろいろ言っても思い通りにはならないので、髪型はシンプルにしておいて、自分で結う時にアレンジを楽しんでます。カットが上手な美容師さんには、なかなか出会えないので、多くを期待しないようにしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
芸能人などの写真を見せてこれより短くとか、ここをもっとこうして欲しいとか細かくお願いするようにしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
イメージの写真を見せる。自分の髪の毛の特徴を先に伝える。とにかく短くしてほしい時は、その理由も添えて伝える
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
自分の意見を言いつつ美容師さんのアドバイスを取り入れるようにしています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
口頭ではなかなか伝わらないので、スマホでこれだというヘアスタイルの写真を見せてから切ります
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
自分がしたいスタイルをしっかり美容師さんに具体的に伝えれるように、言葉や写真でわかりやすく出来る限り自分のイメージに近づけるように説明すること。
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
髪型とヘアカラーについて、担当者の方とヘアカタログを見ながら、毎回、相談をさせて頂きます。その中で、その時の気分にあったヘアースタイルになるように、施術中も気になったことはお話させて頂いています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
5㎝や、段など具体的に伝え、分かりやすい表現を心がけています。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
てぎわよくカットできるようにあらかじめこちらの要望を細かく伝えておく。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
長さは1cm程度のカットでいいことと、後ろのすそ部分を軽くしてもらうこと..くらいです。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
髪の毛をある程度、長さを指定してから切ってもらう。あと、髪の毛を染める時はヘナカラーを指定し、シャンプーは自前で用意する(石鹸シャンプーでないと、地肌が痒くなる為)。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
できるだけ短めに切って床屋に行く必要が出る時間を延ばしてる。
どちらかというと満足することが多い 20代 男性
美容室にいった際は、まず自分の一番気に入っている部分を細かく依頼して、計画たてて行きます。そして、写真を見せてから分かりやすく説明します。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 男性
自分に合う髪型で、いつも通りにしっかりなるようオーダーをするように心がけています。
どちらかというと不満に思うことが多い 40代 女性
癖毛で柔らかいので、短くしすぎない。まとめ髪ができる長さにする。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
あとから自分で修正できる前髪やもみあげは長めにしてもらい、 修正できないバックは刈り上げてもらうこと。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 女性
毎回、なりたいイメージの写真などをもっていき細かくオーダーする。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
作業をしてくれる人が作業しやすいようにあまり注文をつけない。素人なので、プロから見た自分の顔形、頭の形に合う髪型にしてもらっています。
不満に思うことが多い 50代 男性
美容師さんにイメージをなるべく具体的に伝えられるように雑誌などの写真を見せて伝えるようにしている。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 男性
自分に合う髪型で、いつも通りにしっかりなるようオーダーをするように心がけています。
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
自分のなりたい姿、イメージを担当にしっかりと伝えること、出来が微妙な場合も担当に伝える。そうしないと自分にとっても担当にとっても良くないので。
どちらかというと満足することが多い 40代 男性
髪を切り過ぎられないように、事前にちゃんと伝える様にしています。
どちらかというと満足することが多い 70代以上 男性
季節に応じた髪の長さの調整と、髪に付ける油のブランドの指定とつける量
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
複雑な髪型ではありませんが、いつも自分の髪の毛を手で触りながら説明するようにしています。
満足することが多い 50代 男性
こちらの要望を遠慮せずにはっきりという。腕のある美容師ならこちらの要望をちゃんと受け入れてくれるので。
満足することが多い 50代 男性
理容師さんが、わかりやすいように一般的なオーダーをします。完成した髪型については、すぐにオーケーします。
満足することが多い 30代 男性
知り合いの人が経営しているいつも行く理髪室があるので「いつもの感じで」で通じます。一時期、別のお店に行ったときは、イメージに合うような写真を見せていました。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
てぎわよくカットできるようにあらかじめこちらの要望を細かく伝えておく。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
あとから自分で修正できる前髪やもみあげは長めにしてもらい、 修正できないバックは刈り上げてもらうこと。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
できるだけ短めに切って床屋に行く必要が出る時間を延ばしてる。
不満に思うことが多い 50代 男性
美容師さんにイメージをなるべく具体的に伝えられるように雑誌などの写真を見せて伝えるようにしている。
満足することが多い 30代 男性
「◯cm」「ここはもう少し短めに」など具体的、且つ毎回同じ希望を伝える。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
作業をしてくれる人が作業しやすいようにあまり注文をつけない。素人なので、プロから見た自分の顔形、頭の形に合う髪型にしてもらっています。
どちらかというと満足することが多い 20代 男性
美容室にいった際は、まず自分の一番気に入っている部分を細かく依頼して、計画たてて行きます。そして、写真を見せてから分かりやすく説明します。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
どの部分をどれくらいの長さにするのかを、手で示しながら説明してオーダーしています。
満足することが多い 30代 女性
仕上がりイメージを分かりやすく伝えることを気を付けています。イメージが固まっていない場合は、具体的な髪型以外の要望を可能な限り伝えています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
カラーの色味と薬剤の種類に気をつけています。最近はトリートメントの付け方のオーダーも。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
オーダーで気を付けていることは、カットが上手な人を指名します。髪がへたってしまうのでイメージより少し短めにするようにお願いしています。重い髪型が似合わないので軽くすいてもらっています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
何センチ切る、前髪は眉毛にかかる程度、簡単にシンプルにわかりやすく伝えます。いろいろ言っても思い通りにはならないので、髪型はシンプルにしておいて、自分で結う時にアレンジを楽しんでます。カットが上手な美容師さんには、なかなか出会えないので、多くを期待しないようにしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
芸能人などの写真を見せてこれより短くとか、ここをもっとこうして欲しいとか細かくお願いするようにしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
イメージの写真を見せる。自分の髪の毛の特徴を先に伝える。とにかく短くしてほしい時は、その理由も添えて伝える
どちらかというと不満に思うことが多い 40代 女性
癖毛で柔らかいので、短くしすぎない。まとめ髪ができる長さにする。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
自分の意見を言いつつ美容師さんのアドバイスを取り入れるようにしています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
口頭ではなかなか伝わらないので、スマホでこれだというヘアスタイルの写真を見せてから切ります
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
自分がしたいスタイルをしっかり美容師さんに具体的に伝えれるように、言葉や写真でわかりやすく出来る限り自分のイメージに近づけるように説明すること。
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
髪型とヘアカラーについて、担当者の方とヘアカタログを見ながら、毎回、相談をさせて頂きます。その中で、その時の気分にあったヘアースタイルになるように、施術中も気になったことはお話させて頂いています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
5㎝や、段など具体的に伝え、分かりやすい表現を心がけています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
長さは1cm程度のカットでいいことと、後ろのすそ部分を軽くしてもらうこと..くらいです。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
髪の毛をある程度、長さを指定してから切ってもらう。あと、髪の毛を染める時はヘナカラーを指定し、シャンプーは自前で用意する(石鹸シャンプーでないと、地肌が痒くなる為)。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 女性
毎回、なりたいイメージの写真などをもっていき細かくオーダーする。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
カラーの色味と薬剤の種類に気をつけています。最近はトリートメントの付け方のオーダーも。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
芸能人などの写真を見せてこれより短くとか、ここをもっとこうして欲しいとか細かくお願いするようにしています。
どちらかというと満足することが多い 20代 女性
イメージの写真を見せる。自分の髪の毛の特徴を先に伝える。とにかく短くしてほしい時は、その理由も添えて伝える
どちらかというと満足することが多い 20代 男性
美容室にいった際は、まず自分の一番気に入っている部分を細かく依頼して、計画たてて行きます。そして、写真を見せてから分かりやすく説明します。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 男性
自分に合う髪型で、いつも通りにしっかりなるようオーダーをするように心がけています。
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
自分のなりたい姿、イメージを担当にしっかりと伝えること、出来が微妙な場合も担当に伝える。そうしないと自分にとっても担当にとっても良くないので。
満足することが多い 30代 女性
仕上がりイメージを分かりやすく伝えることを気を付けています。イメージが固まっていない場合は、具体的な髪型以外の要望を可能な限り伝えています。
どちらかというと満足することが多い 30代 男性
複雑な髪型ではありませんが、いつも自分の髪の毛を手で触りながら説明するようにしています。
満足することが多い 30代 男性
知り合いの人が経営しているいつも行く理髪室があるので「いつもの感じで」で通じます。一時期、別のお店に行ったときは、イメージに合うような写真を見せていました。
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
自分がしたいスタイルをしっかり美容師さんに具体的に伝えれるように、言葉や写真でわかりやすく出来る限り自分のイメージに近づけるように説明すること。
どちらかというと満足することが多い 30代 女性
髪型とヘアカラーについて、担当者の方とヘアカタログを見ながら、毎回、相談をさせて頂きます。その中で、その時の気分にあったヘアースタイルになるように、施術中も気になったことはお話させて頂いています。
どちらかというと不満に思うことが多い 30代 女性
毎回、なりたいイメージの写真などをもっていき細かくオーダーする。
満足することが多い 30代 男性
「◯cm」「ここはもう少し短めに」など具体的、且つ毎回同じ希望を伝える。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
どの部分をどれくらいの長さにするのかを、手で示しながら説明してオーダーしています。
どちらかというと満足することが多い 40代 男性
髪を切り過ぎられないように、事前にちゃんと伝える様にしています。
どちらかというと不満に思うことが多い 40代 女性
癖毛で柔らかいので、短くしすぎない。まとめ髪ができる長さにする。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
自分の意見を言いつつ美容師さんのアドバイスを取り入れるようにしています。
どちらかというと満足することが多い 40代 女性
髪の毛をある程度、長さを指定してから切ってもらう。あと、髪の毛を染める時はヘナカラーを指定し、シャンプーは自前で用意する(石鹸シャンプーでないと、地肌が痒くなる為)。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
オーダーで気を付けていることは、カットが上手な人を指名します。髪がへたってしまうのでイメージより少し短めにするようにお願いしています。重い髪型が似合わないので軽くすいてもらっています。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
何センチ切る、前髪は眉毛にかかる程度、簡単にシンプルにわかりやすく伝えます。いろいろ言っても思い通りにはならないので、髪型はシンプルにしておいて、自分で結う時にアレンジを楽しんでます。カットが上手な美容師さんには、なかなか出会えないので、多くを期待しないようにしています。
満足することが多い 50代 男性
こちらの要望を遠慮せずにはっきりという。腕のある美容師ならこちらの要望をちゃんと受け入れてくれるので。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
口頭ではなかなか伝わらないので、スマホでこれだというヘアスタイルの写真を見せてから切ります
満足することが多い 50代 男性
理容師さんが、わかりやすいように一般的なオーダーをします。完成した髪型については、すぐにオーケーします。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
5㎝や、段など具体的に伝え、分かりやすい表現を心がけています。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
てぎわよくカットできるようにあらかじめこちらの要望を細かく伝えておく。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
あとから自分で修正できる前髪やもみあげは長めにしてもらい、 修正できないバックは刈り上げてもらうこと。
どちらかというと満足することが多い 50代 女性
長さは1cm程度のカットでいいことと、後ろのすそ部分を軽くしてもらうこと..くらいです。
どちらかというと満足することが多い 50代 男性
できるだけ短めに切って床屋に行く必要が出る時間を延ばしてる。
不満に思うことが多い 50代 男性
美容師さんにイメージをなるべく具体的に伝えられるように雑誌などの写真を見せて伝えるようにしている。
どちらかというと不満に思うことが多い 50代 男性
作業をしてくれる人が作業しやすいようにあまり注文をつけない。素人なので、プロから見た自分の顔形、頭の形に合う髪型にしてもらっています。
どちらかというと満足することが多い 70代以上 男性
季節に応じた髪の長さの調整と、髪に付ける油のブランドの指定とつける量

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