100人アンケート

アンケート調査テンプレート

2017年09月13日
「音楽」に関するアンケート

Q. 普段どういったメディアを通して音楽を耳にしますか?
音楽プレーヤー
テレビ
ラジオ
インターネット
聴かない

[このアンケートのポイント]
世代間での使用メディアの差や、継続的にアンケートすることで音楽の衰退加減が分かる。
2017年09月14日
「CD」に関するアンケート

Q. CDは今の時代も必要だと思うか
要らないと思う
ダウンロードで充分
コレクションとして必要
一切不要
値段がもっと安ければ必要

[このアンケートのポイント]
年齢別で回答に差があり、ダウンロードで充分だという回答が若い世代は多いと思う。
2017年09月14日
「音楽」に関するアンケート

Q. 好きな音楽ジャンルは何ですか?
演歌
ジャズ
K-POP
アニソン
ロック

[このアンケートのポイント]
若い人は意外とアニソンが好きかなと思います。またK-POPは若い女性が好きそうです。
2017年09月14日
「音楽」に関するアンケート

Q. 好きな音楽のジャンルは何ですか?
POPS
ROCK
クラシック
演歌
ジャズ

[このアンケートのポイント]
若い男性女性から30代まではPOPSが多くなりそうな結果になると想う。 それ以上は演歌、ジャズ、クラシックが多くなりそう。
2017年09月17日
「音楽」に関するアンケート

Q. あなたは毎日音楽を聞きますか?
毎日聞く
ほぼ毎日聞く
時々聞く
ほとんど聞かない
全く聞かない

[このアンケートのポイント]
30代くらいまでは聞く人が多そうだが、年配の方になると聞かない人もいそうだ。
2017年09月18日
「音楽」に関するアンケート

Q. 選択肢の中で、あなたが夏の海岸で走らせたい車の種類は何ですか?
セダン
オープンカー
ミニバン
ステーションワゴン
該当なし

[このアンケートのポイント]
夏の海岸をイメージすると、比較的若年の方はオープンカーやミニバンを選び、高齢になるにつれ、風合いの良い高級セダンを選ぶ傾向にあると予測します。
2017年09月19日
「音階の色」に関するアンケート

Q. ピアニカに貼っていたドレミシールの色や、歌詞の影響などから、ドレミに何となく色を感じることってあると思います(共感覚ではなく、もっと一般的に)。さて、皆さんにとってドは何色ですか?


黄色



[このアンケートのポイント]
どんな音楽教育を受けていたのか、またどんな曲を聴いていたのかによって傾向が変わると思います。教育や流行り、という点で年代によって大きな差が出てくるアンケートなのかなと思います。
2017年09月20日
「よく聞く音楽」に関するアンケート

Q. 今一番よく聞く音楽は何ですか?
J-POP
K-POP
洋楽
クラシック/Jazz
ボーカロイド

[このアンケートのポイント]
主に若者のトレンドがテレビで作られているのかネットで作られているのか、傾向が見えると思います。
2017年09月21日
「音楽は何で聴きたい」に関するアンケート

Q. 音楽を聴くとしたら何で聴きたいですか?
パソコン
スマホ
CDプレイヤー
ウォークマン
その他

[このアンケートのポイント]
世代によって変わってくると思いますが、パソコンやスマホで聴くという人が多そうです。
2017年11月04日
「バンド」に関するアンケート

Q. バンドを組みました。あなたは、何を担当しますか?
ボーカル
ギター
ベース
ドラム

[このアンケートのポイント]
目立ちたがりな人は、男女ともにボーカルで、大人しい人は、ベースを選びそう。
2017年11月04日
「もし友達にするなら」に関するアンケート

Q. もし友達にするならどういう職種の人がいいですか?
芸人
漫画家
小説家
ミュージシャン
その他

[このアンケートのポイント]
お笑いが好きな人なら芸人、読書が好きな人は漫画家や小説家、音楽が好きな人はミュージシャンを選ぶのではないかなと思います。

その他のアンケート調査テンプレートを探す

キーワードから検索

タグから検索 全て表示する

風呂 グルメ カレー 昼食 外国語 洗濯 音楽 寿司 ファッション ショッピング 季節 休日 将来 考え方 紅茶 生活環境 ダイエット お菓子 夕食 旅行 海外旅行 コンビニ 映画 部活 ドリンク 食生活 競馬 ギャンブル 女性 運動 不倫 職業 お金 遊び 住宅 自転車 目玉焼き 卵料理 老化 居酒屋 趣味 ペット 動物 子供 ローン 身だしなみ 移住 育児 教育 しつけ 乗り物 宝くじ お小遣い キャラクター お笑い 習いごと インターネット 魔法 天気 アイドル 好きなもの 商店街 経済 通勤 通学 惣菜 マナー 子育て 騒音 牛肉 夫婦 上司 飲み物 人間関係 携帯電話 日本 方言 シチュー 料理 年金 財布 学費 教育費 ジャニーズ 勉強 人生 目標 生き方 SNS 日焼け iPhone 福祉 世代の違い メニュー 都会 居住地 テレビ 情報源 布団 美容室 いじめ 学校 お弁当 障がい 道の駅 老後 介護 CD アニメ 食事 暖房 家電 節約 中華まん おでん 時間帯 名前 体調 進路 大学 就職 香り カバン ガソリン お茶漬け 国内旅行 遊園地 タイムマシン 電車 病院 オリンピック 宇宙 命名 給料 起業 外国 生活費 運転 読書 小学校 家事 デート 夏休み マンション 運動会 怒り 礼儀 都道府県 借金 クリスマス 青春 動画配信 天気予報 果物 携帯 洋服 買い物 化粧品 寝起き 腕時計 ストレス 習い事 流行語 朝食 思い出 あるある 資産運用 1億円 芸能人 もしも バンド 楽器 コンプレックス 身体 タイムマシーン スマホ おとぎ話 昔話 出前 継続 サッカー スポーツ 硬貨 麺類 体育 先生 ポケット 忘年会 飲み会 ビートたけし 慰め方 コミュニケーション

アンケート調査を実施する