正月期間中の生活習慣にご用心。バランスの取れた食事と体を動かす事を心掛けましょう。

正月太りから急速に体重を落とす3つのコツ
さらに同調査結果を細かく見ると、お正月に体重が1キログラム増えた人は24.0%、2キログラム増えた人は22.8%、3キログラム増えた人は10.2%となり、全体の57%もの人が、1~3キログラム増えたという結果になりました。 お正月に太ってしまった原因は、不規則な生活と偏った食事です。「駅伝中継を見ながらお餅を食べ ...
首都圏に在住する30代男性のyさんは昨年1月、正月休みに2.3キログラム増えた体重を2週間で落としました。職場まで車で10分の道のりを、自転車通勤20分に変更。これはフィットネスクラブでエアロバイクを漕いでいる… 元記事を見る

正月に太ってしまう原因は不規則な生活と偏った食事にあると言う事です。

久しぶりに家族や親戚が集まって普段食べないような豪華な食事をのんびりと楽しむのが正月の過ごし方になります。偏った食事になるのは勿論、普段仕事をしている時のように動いたりする事が極端に減りますので、不規則な生活にもなるのは必然と考えます。

正月太り対策には3つのポイントがあり、それは生活、食事、運動であるという事です。

正月は普段に比べ食事も偏りますから食べる物に気を遣い、不規則な生活を解消するためになるべく体を動かす運動を取り入れる事が大事になると思います。それらを併せると結局は正月期間中の生活を気遣う事が大事になるという事だと思います。

このニュースのまとめ

正月期間中は食事も生活も明らかに普段とは異なったものになります。あまり外出する事もなく普段食さない豪華な食事を朝昼晩問わず食べるといった生活です。これを1週間近くも毎日も続けていたら誰でも太ってしまうのは当たり前です。ですから極力食事に野菜を取り入れるとか、親戚や家族が久しぶりに集まったとしても家に籠りっきりになるのではなく、積極的に外出する等といった事を心掛けるのが大事と考えます。


正月太りに関するアンケートを取るなら

正月太りに関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます