100人アンケート

SNSの企業公式アカウントによるブランドイメージUPは、40代よりも30代、30代よりも20代の方が効果的

「年代別意識調査」で分かったSNS運営において大切なこと【ADDIX調べ】
今回の調査結果からは、企業公式アカウントに求めるニーズの年代での違いが伺えた。20代ではその企業公式アカウントの『投稿の内容』を重視し、年代が ...

20代と30〜40代ではSNSの企業アカウントに求める事が異なる

データの結果は納得がいくものでしたが、今現在20代の人が30〜40代になった時はどうなるのかが大変気になりました。また、20代に対するアプローチは比較的簡単そうに思えましたが、30〜40代へのアプローチはSNSでは大変難しそうだと思いました。

20代より30代、30代より40代の方が企業公式アカウントをフォローしても好感度が上がりにくかった

この結果から伺える事は、やはり若い層が一番素直で、歳を経るにつれ柔軟性がなくなってしまうという事でしょうか。SNSだけの話ではないように思えますので、個人的には歳を重ねても柔軟な思考でありたいと思いました。

このニュースのまとめ

データの結果によると、企業アカウントをフォローしている人は概ね好意的な感想を頂いているので、もし気になった公式アカウントがあるのであれば、今すぐフォローしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、そのお店をもっと好きになる事ができるかもしれません。


SNSに関するアンケートを取るなら

SNSに関連するアンケートのアイデアです。こういったアンケートを取りたい場合は「100人アンケート」のご活用をご検討ください。

2017年09月13日
「年齢とSNS」に関するアンケート
SNS

Q. 実体験を踏まえて何歳からSNSを利用するのが妥当と考えるか
小学生以上(6〜12歳)
中学生以上(13〜15歳)
高校生以上(16〜18歳)
小学生以下(5歳以下)
高校生以上18歳以上)

[このアンケートのポイント]
SNSについて何歳からが妥当と考えるかによってSNSを危ないものもしくは娯楽などどのように大人が捉えているかわかる
2017年09月18日
「SNSの人気」に関するアンケート

Q. あなたが最もよく利用しているSNSは次のうちどれですか?
ツイッター
フェイスブック
インスタグラム
LINE
その他

[このアンケートのポイント]
大手SNSの人気についての変動は、注目を集めると思います。
2017年09月20日
「SNS」に関するアンケート

Q. 最も良く利用するSNSは何ですか?
Facebook
twitter
Instagram
google+

[このアンケートのポイント]
どの層が何のSNSを利用しているか調査することで広告戦略の大枠を策定する際の参考データにできると思います。
2017年11月30日
「SNS」に関するアンケート

Q. インスタ映えという言葉にどういうイメージがありますか?
インスタ映えという言葉を知らない
インスタ映えという言葉を知っているが、特に何も思わない
最先端の流行をおさえているキラキラしたイメージがある
大した事でもないのに熱狂しているイメージ

[このアンケートのポイント]
インスタ映えという事に対して、各年代の人がどう思っているのかが分かると思います。また、インスタグラム自体の支持率を知ることも出来ると思いました。
2017年12月12日
「年賀状の止めどき」に関するアンケート

Q. 最近では、SNSなど伝達ツールが身近にあります。わざわざ、年賀状出す必要性に疑問を感じます。皆さんは、どうなされてますか?次の選択肢から選んで下さい。
年賀状をハガキで送ります。全て手書きで、送ります。
年賀状をハガキ送ります。コメントのみ手書きで出します。
年賀状をハガキ送ります。全て印刷です。
年賀状をSNS などで送ります。
年賀状を辞めました。

[このアンケートのポイント]
若い人は、SNS で送るイメージです。ある年代を越えると、年賀状が苦痛になり年賀状の断捨離が始まると、予想します。以外と、コメントも書かない人も多そうな予想。

100人アンケートでは簡単でリーズナブルにアンケート調査ができます